TOP  /  キャリア支援基本  /  キャリア支援資料  /  動員対策チェックシート

動員対策チェックシート

動員対策チェックシートのダウンロード

動員対策チェックシート
~押さえておきたいポイントを解説~

近年、教職員の皆さまからいただくお声のなかで、学生が集まらない、といった動員対策におけるお悩みについてお話をいただくことが増えてきました。また、弊社で実施した「2023年度<2024年卒>キャリア・就職支援への取り組み調査」によると、「キャリア・就職支援に関して、特に知りたいと思う情報」という設問では「学内イベントの動員対策」と回答された方が約5割近くとなり、学生との接点づくりに対する関心度の高さが伺えます。

本シートは弊社が大学支援において、これまで培ってきた経験をもとに、動員対策におけるポイントをまとめたチェックシートです。ぜひお気軽にご覧いただき、日々の支援にお役立ていただけますと幸いです。

動員対策の見直しをしたいときに使えるチェックシート

日頃から多忙な皆さまに対して、できることがなにかを考えたところ、「動員対策の振り返りのお手伝いをする」ことが思い浮かびました。動員対策はお困りごとであるにも関わらず、なかなか時間を割けないこともあるかと思います。本チェックシートはそんな皆さまに向けて、「できていること・できていないこと」の整理をしやすくすることをイメージして作成しました。

多様化する学生を支援していくなかで、より効率的で効果的に学生に情報提供していくためには動員対策はとても重要なポイントです。今回のチェックシートでは動員対策における、押さえておきたいポイントポイントごとのチェックリスト動員対策で活用できる無料のマイナビサービス、についてご案内しておりますので、皆さまのお役に立てる点がきっとあるかと思います。

本ページからダウンロードいただけるようにしておりますので、ぜひお気軽にご覧いただき、日々の支援にお役立ていただけますと幸いです。また、以下に動員対策の関連記事をまとめておりますので併せてご覧ください。

「マイナビキャリアサポート」は
キャリア支援・就職支援に関する総合情報サイトです

長い学生生活の出口で、学生たちを社会へと送り出す。その大きな役割と責務を担っている皆さまに寄り添い、活用いただける情報をお届けするため、2022年にサイトをリニューアルいたしました。
より良いキャリア支援・就職支援とは何か。答えのないその問いに対して、皆さまの学生支援のヒントとなるような情報をお届けして参ります。

キャリア支援資料 - ページ一覧

  1. 【26年卒学生向け】マイナビサービス案内チラシダウンロード
  2. 【25年卒学生向け】マイナビサービス案内チラシダウンロード
  3. 動員対策チェックシート
  4. 大学事例集
  5. ガイダンス用資料|企業向け調査
  6. ガイダンス用資料|学生向け調査
  7. メッセージ配信システム|マイナビ学生集め~る