メッセージ配信システム|マイナビ学生集め~る

マイナビ学生集め~るとは?

学校からのメッセージをマイナビ上にお届けする
コミュニケーションツール

『マイナビ学生集め~る』は、マイナビのメッセージ発信機能を利用し、マイナビにご登録いただいている貴校の学生に対して効果的かつ確実に情報を配信するシステムです。「学内ガイダンス」や「内定状況調査」など各種連絡ツールのひとつとして、またご希望により学生へのアンケートを実施することも可能です。

特長

確実なメッセージ配信と
「学校から」箱設置による高い閲覧性を確保

『マイナビ学生集め~る』により発信されるメッセージは、専用の『学校から』箱に 配信されますので、企業からの配信メッセージに埋もれることなく確実に閲覧が期待 できます。重要なガイダンスの案内や採用情報の提供にもご利用いただけます。キャリアセンターと学生をつなぐ連絡ツールとして、ぜひご活用ください。

お申込の流れ

【1】
フォームよりお申し込み または 弊社キャリアサポーターに依頼


<フォーム記入上の注意点>

●対象卒業年について
・貴校卒業とマイナビに登録している既卒の学生へも発信することができます。

●配信対象について
・大学と短大にお申し込みを希望する場合は、文面が同じでもお申し込みが2回必要となります。
・学部学科で配信内容を変えることも可能です。それぞれに対しお申し込みが必要となります。
・同一対象への発信は1日1回までとさせていただきます。

●発信希望日について
・土日祝日の発信はできません。
・発信日は3営業日後から2週間先までの日付が選択可能です。
・お申し込みから発信までは、土日祝日を含めない中2日必要です。
例)月曜日に発信希望 → 水曜日までにお申し込みが必要

●配信人数について
・配信人数は、申込日時点の人数となります。
発信日までにご登録人数が増えた場合、申込日の人数をランダム抽出しての配信となります。
例)お申込時点で登録人数が200人で、発信日までに500人に増えた場合は、500人のうち、ランダムで200人に配信されます。

●メッセージ内容について
・弊社の競合となるサイトおよび就職イベントのご案内はご遠慮いただいております。
・学外での個別企業の説明会等のご案内もご遠慮いただいております。

※フォーム入力ではなく、弊社キャリアサポーター(貴校担当)に依頼いただくことも可能です。ご都合の良い方法をお選びください。
【2】
弊社にて配信作業
弊社でメッセージ内容の確認を行ったうえ、表現などの修正をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
【3】
学生が集め~る受信
マイナビ会員画面(「学校から」箱)でメールを確認できます。公式アプリでは、プッシュ通知でより確実にメッセージをお届けします。

キャリア支援資料 - ページ一覧

  1. ガイダンス用資料|企業向け調査
  2. ガイダンス用資料|学生向け調査
  3. メッセージ配信システム|マイナビ学生集め~る