TOP  /  キャリア支援基本  /  キャリア支援資料  /  大学事例集

大学事例集

大学事例集のダウンロード

MYNAVI CAREER SUPPORT BOOK
キャリア支援・就職支援のヒント集

マイナビキャリアサポートでは教職員の皆さまにキャリア支援・就職支援の情報をお届けしております。
なかでも「大学のキャリア支援事例」は、「他大学の事例が知りたい」という皆さまからのお声によって生まれ、当サイトでは人気コンテンツとなりました。

本冊子は「キャリア支援・就職支援のヒント集」と題し、2022年1月~2023年3月に掲載した各大学の事例記事を再編集のうえ作成したものです。

支援に困ったときにヒントを得られる冊子

本冊子を作成するにあたって、日頃から多忙で悩みが絶えない皆さまに対し、何をすればサポートできるのかを考え、イメージしたのは、「手元におけるサイズで、気軽にヒントを得られる事例集」でした。

変化の激しい社会のなかで、より良い学生支援を目指していくためには、他大学の事例は参考になるものばかりです。
今回の冊子では、全16大学の事例からヒントになりうるポイントを抜粋して再編集しており、参考になる事例が多数盛り込まれておりますので、きっと皆さまのお困りごとに近しい事例が含まれているはずです。

弊社キャリアサポーターから配布させていただく紙の冊子には限りがあるため、本ページからダウンロードもいただけるようにいたしました。
ぜひお気軽にご覧いただき、日々の支援にお役立ていただけますと幸いです。

<掲載テーマ>
・組織づくり
・低学年
・検証と改善
・卒業生
・インターンシップ
・多様性
・大学の役割

「マイナビキャリアサポート」は
キャリア支援・就職支援に関する総合情報サイトです

長い学生生活の出口で、学生たちを社会へと送り出す。その大きな役割と責務を担っている皆さまに寄り添い、活用いただける情報をお届けするため、2022年にサイトをリニューアルいたしました。
より良いキャリア支援・就職支援とは何か。答えのないその問いに対して、皆さまの学生支援のヒントとなるような情報をお届けして参ります。

キャリア支援資料 - ページ一覧

  1. 【26年卒学生向け】マイナビサービス案内チラシダウンロード
  2. 【25年卒学生向け】マイナビサービス案内チラシダウンロード
  3. 動員対策チェックシート
  4. 大学事例集
  5. ガイダンス用資料|企業向け調査
  6. ガイダンス用資料|学生向け調査
  7. メッセージ配信システム|マイナビ学生集め~る