TOP  /  学生向けサービス  /  学生向けサービス

学生向けサービス

学生向けサイト

支援対象学生に合わせておすすめのサイトをご案内いたします。


マイナビ2025

2025年卒の学生向けインターンシップ・仕事体験 就職情報サイト。インターンシップ・仕事体験の情報や、就活スケジュールなどの就活準備コンテンツを提供しています。


START

大学1・2年生にむけて社会との新たな接点を提供するサービス。枠にとらわれないユニークな体験、精度の高い自己分析ツール、大規模なビジネスコンテストを通して、“はじめて”に出会うサポートをします。


理系マイナビ

理系学生のインターン人気企業ランキングや、適した職業・業界をまとめた「理系の仕事研究」、就職活動の全体像・自己分析の仕方もわかる「理系就職の進め方」など、コンテンツが満載です。


マイナビ薬学生Switch

薬学生のための新卒・既卒向けインターンシップ・就職・採用情報サイト。薬学生に特化した役立つ就活準備情報をお届けします。


マイナビ看護学生

看護師・看護学生のための新卒向け就職情報サイト。病院の採用情報やインターン・見学会/選考情報はもちろん、国家試験対策や病院実習などの看護師になるための役立つ情報も提供。豊富な病院情報で、看護師・看護学生の就職活動をサポートします。


医療・福祉ナビ/ふくしのたまご

福祉介護業界をめざす学生のための就職情報サイト。新卒から既卒までを対象とし、インターンシップ・就職・採用・職種紹介・実習・国家試験など幅広い情報を取り扱っています。


保育のシゴト

保育士をめざす学生のための就職情報サイト。イベント情報、採用試験対策、実習対策など就職活動ノウハウを基礎からサポートいたします。


マイナビチャレンジド

障がい者のための新卒・既卒向けインターンシップ・就職・採用情報サイトです。


マイナビ体育会系ナビ

体育会系学生のための就職情報サイト。体育会系学生におすすめの企業の情報やインターン情報、就活に役立つコンテンツが満載です。


マイナビ国際派就職

海外留学生、留学経験者、バイリンガルのための就職情報サイト。海外留学生を採用したい企業の求人情報と就職イベントで、就職活動をサポートします。


My CareerStudy

動画講座や診断ツールなど、様々なコンテンツを通してあなたのキャリア形成を応援するサイト。将来に役立つデジタルスキルから、日々の暮らしに活かせる実用的なコミュニケーションスキルまで、幅広いカテゴリの講座をご用意しています。


おすすめコンテンツ

支援内容に合わせておすすめのコンテンツをご案内いたします。


企業検索

企業情報に関する支援でご活用いただけます。
興味のある企業へのエントリー・説明会予約ができます。
企業名・業種・エリア・職種・採用方法・企業の特徴など、豊富な検索軸で企業検索することができます。


インターンシップ&キャリア検索

インターンシップ情報に関する支援でご活用いただけます。
興味のある企業のインターンシップ&キャリアへのエントリーができます。
開催地域・業種・将来に活かせるシゴト・選考有無・会える人物など、豊富な検索軸でインターンシップ&キャリア検索をすることができます。


イベント情報

イベント・合同説明会に関する支援でご活用いただけます。
インターンシップや就職情報に関するさまざまなイベントをご紹介。【イベント】【WEBセミナー】で参加形式が選べます。


適性診断MATCH plus

主に自己分析に関する支援でご活用いただけます。
キャリアデザインツール「適性診断MATCH plus」は、適職や適性だけでなく、今の自分を知るための自己分析と今後の自分が進んでいく方向を考えるための指針に関する情報を、さまざまな角度から得ることができます。過去の受検結果を比較できるので低学年からの変化を確認できます。


適性検査対策WEBテスト

主に筆記試験対策に関する支援でご活用いただけます。
年10回の全国一斉WEB模擬テストと実力アップ講座で適性テストによく出る問題の対策ができます。言語系・非言語系・一般常識・時事問題のうち自分の苦手分野を重点対策したり、得意分野をWEB模擬テストで伸ばしていくことができます。


業界地図

主に業界研究・企業研究に関する支援でご活用いただけます。
これから伸びる業界や人気業界などあらゆる業界について、企業のつながりがひと目でわかる業界地図と、業界ごとの動向や基本情報をまとめています。業界研究だけでなく、売上・会社概要などの企業研究までワンストップで確認できます。


「マイナビキャリアサポート」は
キャリア支援・就職支援に関する総合情報サイトです

長い学生生活の出口で、学生たちを社会へと送り出す。その大きな役割と責務を担っている皆さまに寄り添い、活用いただける情報をお届けするため、2022年にサイトをリニューアルいたしました。
より良いキャリア支援・就職支援とは何か。答えのないその問いに対して、皆さまの学生支援のヒントとなるような情報をお届けして参ります。